【 栃木 ラーメン 釣り 】 遊☆夢 道楽ハンターの戯言

栃木県周辺のラーメンを食べた事や、趣味の釣りに行った事などを書いて行きます。



スポンサー広告 |

行きますかwww

かなりブログを書いていませんでしたがまた再開出来ればと思っています。

その時は宜しくお願い致します(^O^)/


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログをかなり前に移転しました。

かなり久しぶりに更新です。

パスワード等が分からなくなり何も出来ませんでした(´・_・`)

取りあえずブログをかなり前に移転したので宜しくお願いしますm(__)m

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらに移転しました。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラーメン専科 竹末食堂

2014年 5月16日

結構前の昼飯です。

下野市にあるラーメン専科 竹末食堂に行って来ました。

本日限定メニューを狙いに。

来店時、店内満席。外待ち10名程度。

相変わらずの人気です。

外待ち時に注文を取りに来てくれるので

本日の限定メニュー、ケンゴ式竹岡ラーメンを

肉増しと本日のご飯ものを注文。

15分程で店内テーブル席に着席。

そこから5分程度で提供されました。

ビジュアルはチャーシューが凄い事になっていますね。

ボリューム満点で美味しそうです。

それでは頂きます。

麺は太平打ちの少しウェーブがかかった物で

モチモチとした食感が良いですね~。

スープは醤油がたったコクがある物でこちらも

美味しいですよ。少し塩分濃度は高めですが。

生姜を混ぜるとサッパリしますね。

チャーシューはいつものチャーシューとは違いますね。

しっとりとした食感で柔らかくこちらも美味しいですよ。

ツナマヨ丼は普通に美味しかったです。

同行者が食べた味玉スペシャル。

濃厚で美味しいと大満足していました。

次回の限定メニューにも期待します。

大変美味しく頂きました。


店構え
IMGP4962_20140516160534c6a.jpg

看板・営業時間・本日の限定メニュー
IMGP4963_2014051616054572a.jpg   IMGP4941_20140516160550026.jpg   IMGP4939_20140516160550e67.jpg

新メニュー・本日のご飯もの・卓上の調味料・店内の様子
IMGP4940_20140516160540132.jpg   IMGP4945_20140516161300d2f.jpg   IMGP4946_201405161613113fa.jpg

ケンゴ式竹岡式ラーメン 肉増し
IMGP4948_20140516161317655.jpg

麺・スープ・生姜
IMGP4960_201405161613212a1.jpg   IMGP4955_20140516161324d27.jpg   IMGP4952.jpg

刻みタマネギ・チャーシュー
IMGP4953_20140516161429486.jpg   IMGP4956.jpg

みんな大好き ツナマヨ丼
IMGP4951_20140516161419e4b.jpg

同行者が食べた味玉スペシャル
IMGP4949.jpg

4月以前のメニュー表なので値段が違いますがメニューの参考に
IMGP4943_20140516161501bb3.jpg   IMGP4944.jpg


自己採点 : ★★★★★★★★☆☆  8.5点


住所 : 栃木県下野市薬師寺3311-64
電話番号 : 0285-38-9683
営業時間 : 11:30 ~ 15:00  17:00 ~ 21:00
定休日 : 年中無休







テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメン 下野市 | コメント:3 | トラックバック:0 |

麺処 ぼたん 宇都宮本店

2014年3月23日


ご無沙汰しております。

久し振りの更新になりました。

麺処ぼたん 宇都宮本店に行って来ました。

早く行きたかったのですがなかなか行けず

本日になってしまいました。

オープン少し前に伺ったのですが既に車が・・・。

帰る頃には外待ちが出来ていましたよ。

人気がありますね~。

店内テーブル席に着席。

本日の限定メニューも気になりましたが、レギュラーメニュー?から

濃厚強気らーめんと限定メニューの豚軟骨の角煮ご飯を注文。

着席から10分強で提供されました。

ビジュアルはスープが凄く濃厚そうですね~。

それでは頂きます。

麺は太麺のほぼストレートでモチモチとした食感で

ツルツルと喉越しの良い美味しい麺です。

この麺、美味しいですね~。さすがはぼたんさんです。

スープはドロドロッとした感じですがしつこく無く

結構グビグビと行けちゃうスープですね~。

鶏と豚の美味さが凝縮されている感じで美味しいですよ。

もちろん汁完しました。

他のトッピングはネギ、青菜?、春菊、メンマ、チャーシューです。

春菊が以外と合いますね~。

チャーシューも肉の食感を残した物で美味しいですよ。

豚軟骨の角煮ご飯は豚軟骨がトロトロで味付けも良く

美味しいですね。乗っていたからし菜?も良いアクセントになって

あっさりと頂きました。

同行者が食べた土佐醤油らーめん。かなり美味しいと大満足でした。

私もひと口味見をさせて頂きましたが

醤油のコクと節が利いたスープで

美味しいですね~。

次回は是非、こちらのメニューを頂きたいです。

大変美味しく頂きました。


店構え
IMGP4937.jpg

看板・メニュー
IMGP4938_201403230926384f8.jpg  IMGP4911.jpg  IMGP4913.jpg  IMGP4912.jpg

限定メニュー・卓上の調味料・店内の様子
IMGP4914.jpg   IMGP4915.jpg   IMGP4935.jpg

濃厚強気らーめん
IMGP4916_20140323092727040.jpg

麺・スープ・ネギ
IMGP4930.jpg   IMGP4927_20140323092757aaa.jpg   IMGP4921_20140323092759cf4.jpg

青菜?・春菊・メンマ
IMGP4922_2014032309280063a.jpg   IMGP4918.jpg   IMGP4923_20140323092803674.jpg

チャーシュー
IMGP4925_201403230928507bc.jpg

豚軟骨の角煮ご飯
IMGP4931_201403230928515b8.jpg

からし菜?・アップ
IMGP4933_201403230928524eb.jpg   IMGP4932.jpg

同行者が食べた土佐醤油らーめん
IMGP4919_2014032309285503b.jpg



自己採点 : ★★★★★★★★★☆   9点



住所 : 栃木県宇都宮市西川田本町3-9-8

電話番号 : 非公開

営業時間 : 11:30〜15:00 18:00〜21:30

定休日 : 水曜日






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメン 宇都宮市 南部 | コメント:2 | トラックバック:0 |

麺処 はつがい

2014年 2月13日


佐野市にある 麺処はつがい に11日に行って来ました。

来店時、店内ほぼ満席。辛うじて小上がり席が空いていたので

着席出来ました。その後も続々とお客が来店し、帰る頃には

外待ち10名程度になっていました。凄い人気ですね~。

限定メニュー?のジャンクなつけそばを中盛りで注文。

15分程度で提供されました。

ビジュアルは野菜の盛りがなかなかですね~。

大判のチャーシューが美味しそうですよ。

それでは頂きます。

麺は太麺の少しウェーブがかかった物でアツ盛りでの提供ですね。

モチモチとした食感が美味しいですよ。

つけ汁は濃厚な豚骨醤油で美味しいですね~。ニンニクを入れると

ジャンク感が出ますよ。ショウガも合いますね。

野菜はシャキシャキ、穂先メンマは柔らかくこちらも美味しいですね。

角切りチャーシューは大振りの物がゴロゴロ入っていました。

バラ巻きチャーシューはトロトロと柔らかくこちらも美味しいですね。

餃子もしっかりと味が付いていてそのままでも美味しく頂けます。

同行者もかなり美味しいと大満足でした。

大変美味しく頂きました。




店構え
IMGP4484.jpg

メニュー・限定メニュー
IMGP4487.jpg   IMGP4488.jpg   IMGP4486.jpg

限定メニュー・卓上の調味料・店内の様子
IMGP4485.jpg   IMGP4490.jpg   IMGP4492.jpg

ジャンクなつけそば 中盛り
IMGP4502.jpg

麺・つけ汁・ニンニク・ショウガ
IMGP4514.jpg   IMGP4515.jpg   IMGP4504.jpg

背脂・野菜・穂先メンマ
IMGP4507.jpg   IMGP4506.jpg   IMGP4509.jpg

うずらの卵・角切りチャーシュー・チャーシュー
IMGP4508.jpg   IMGP4511.jpg   IMGP4512.jpg

同行者と一緒に食べた餃子
IMGP4494.jpg

アップ
IMGP4501.jpg

同行者が食べた豚骨味噌らーめん
IMGP4497.jpg

同行者が食べた豚骨醤油らーめん
IMGP4496.jpg


自己採点 : ★★★★★★★★☆☆   8.5点




住所 : 栃木県佐野市富岡町1528

電話番号 : 0283-22-3070

営業時間 : 11:30〜14:30 17:30〜22:00(スープ終了時閉店)
         日曜祝日は11:30〜20:00通し営業

定休日 : 水曜日、第3木曜日







テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメン 佐野市 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
